今日も君が世界一だと伝えたい

アラサー赤文字系ヲタクOLによる好きなものへの重すぎるラブレター置き場

アンジュルム推しのあなたにお勧めなTravis Japanのお話。

こんばんは。

 

 

先週末行ったハロコンの余韻が冷めやらず毎日ハロコンロスに浸っています。

メンカラメドレーでブス哲を歌った勝田さん最高だったなあ。。。

 

 

ところで最近twitterのフォロワーさんにアンジュルムとジャニーズJr.のTravis Japan兼ヲタの方がそこそこいることに気がつきました。

もちろん私もその内の一人です。

そこで、やっぱりアンジュルムTravis Japanって親和性あるわね??

もしかしたら今はアンジュルムしか知らないハロヲタTravis Japanを知ったらTravis Japan担になるのでは??

と思ったので、突然ですが「アンジュルム推しのあなたにお勧めなTravis Japan」プレゼンを始めたいと思います。

 

 

そもそもTravis Japanとは??とお思いになる方もいると思います。

 

Travis JapanとはジャニーズJr.内の7人組ユニットです。

f:id:riiiiinats:20190905012823j:image

20歳〜24歳のメンバーで構成されていて、概ねみんな事務所歴は8〜12年程。

現役のハロプロメンバーで言う所謂エッグ出身者と同じくらいのキャリアです。

武器は揃ったダンスですが、普段の様子は成人男性か?と思うほどわちゃわちゃしています。

(ほらもうどことなく漂うアンジュルム感)

 

 

 

まずは推しメン別お勧めメンバーを紹介したいと思います。

 

 


【竹内推し、上国料推しのあなたにオススメ】

f:id:riiiiinats:20190905013940j:image

宮近海斗くん(21)
メンバーカラー:赤
あだ名:ちゃか、ちゃかちゃん

 

 

Travis Japanのトリプルカイトその①です。
我らがエーダー(エース兼リーダー)こと宮近さん。
Travis Japanのフォーメーションの大半のセンターにいます。

 

身長はあまり大きくない方(166.5cm)にも関わらず、パフォーマンス中のオーラは圧倒的。
歌声は少し鼻にかかって高め、ダンスは縦のリズムに正確で重心が重めなのに要所要所で重力を感じさせない自由な動きをするところが竹内さんに似ています。
ちょっとテディベア体型なところも親近感がわきますね。

 

そして何より最大の共通点はバキバキのパフォーマンスとぽやぽやなお話し声のギャップです。
竹内さんのパフォーマンスとMCのギャップに堕ちた人は宮近さんのギャップにもハマるはず。(たぶん)

 

 

かみことの共通点はお顔の濃さ。
宮近海斗林遣都か、上国料萌衣か佐藤勝利か。
きっちり均整のとれた濃い目のお顔立ちはもはや芸術品。
ちなみに宮近さんは勝利くんと同期です。

 

 

 

【船木推しのあなたにオススメ】

f:id:riiiiinats:20190905014021j:image

七五三掛龍也くん(24)
メンバーカラー:ピンク
あだ名:しめちゃん

 

 

七五三掛と書いて「しめかけ」と読みます。
珍名字が多いと定評のあるハロプロでもお見かけしない珍しい名字ですよね。


しめちゃんは結ちゃんと同様に可愛いお顔と裏腹なゴリゴリバキバキダンスが特徴です。
え、そんなスウィートエンジェルフェイスがそんな踊り方するの!?と驚きます。
何度も言いますがバキバキです。
そして結ちゃんが脱いだらナイスバディなように、しめちゃんも脱ぐとSUGOI...

 

 

ちなみにしめちゃんは栃木出身です。
普段はあざとい可愛いキャラですが、時折見せる龍也卍卍なヤンキーっぷりは娘。/カントリーの森戸知沙希ちゃんと通じる部分があります。
(いつか栃木のヤンキーと栃木のギャルで共演しないかな。)

 

 


【勝田さん推しのあなたにオススメ】

f:id:riiiiinats:20190905014114j:image

中村海人さん(22)
メンバーカラー:緑
あだ名:うみんちゅ、うみ、かいと

 

 

Travis Japanのトリプルカイトその②です。
「ヒモアイドル」という強烈なキャラクターですが、実は歌のピッチは安定していて、ダンスも無駄な動きが少なく、腕や足の軌道もきちんと通るべき点は通っているうみさん。
飄々としているように見えて実はメンバー思いなのも勝田さんと共通していますね。

 

そして丸くて愛らしいお顔のパーツと頭身バランスの良さも似ている気がします。
なお勝田さんはアンジュルムのファッショニスタとしてお衣装のスタイリングをプロデュースしていますが、うみさんはTravis Japanのアイデアマンとしてセトリの提案に携わっています。
クリエイティブな推しが好きという方、中村海人さんはいかがでしょうか?

 

 


【中西さん推しのあなたにオススメ】

f:id:riiiiinats:20190905014149j:image

川島如恵留(24)
メンバーカラー:白
あだ名:のえる、のえさん

 

 

「如恵留」と書いて「のえる」です。
でも12月生まれではなく11月生まれです。
Travis Japanの最年長であり、お母さんです。

 

中西さんものえるくんも静止画の時の綺麗なお姉さん感がすごい。
普段は幼稚園児みたいなメンバーたちを母性で包み込みながら、時折パフォーマンスでえげつない妖艶さを醸し出すところも似ていると思います。
綺麗なお姉さんは好きですか??

 

 

 

【室田推しのあなたにオススメ】

f:id:riiiiinats:20190905014224j:image

吉澤閑也くん(24)
メンバーカラー:黄色
あだ名:しーくん

 

 

「閑也」で「しずや」と読みます。
読めそうで読めない。
むろたんほど「むろたん」が似合う女がいないように、しーくんほど「しーくん」が似合う男は他にいません。
この愛嬌のあるお顔、まさに「しーくん」じゃありません??

 

しーくんと言えばダンスです。
入所当初は未経験だったにも関わらず、今ではTravis Japanの振付師としてコンサートでカバーする先輩の楽曲のオリジナル振り付けを作っています。
ガタイの良さ(通称リア恋体型)を活かした軸がしっかりしたダンスはアンジュルムのダンスクイーンむろたんと似ていると思います。
そしてむろたんほどぶっ飛んではいませんが、お笑い好きで人を笑わせるのが好きというのも共通点ですね。

 

 


【佐々木推し、笠原推しのあなたににオススメ】

f:id:riiiiinats:20190905014300j:image

松田元太くん(20)
メンバーカラー:青
あだ名:げんげん

 

 

Travis Japanの最年少、大型わんこ沼こと松田元太くんです。
元太くん=大型わんこ=桃奈。
もうこれだけで推さないわけにはいきません。
リアクションも人一倍大きく、誰よりも楽しそうにパフォーマンスするのはまさに桃奈と同じですね。
最年少とは思えない大人っぽさは桃奈、莉佳子とも共通しています。

 

 

そして元太くんと莉佳子の共通点は「天才型」。
もちろん見えないところでたくさん努力もしているのでしょうが、そもそもリズムの取り方が天才。
パフォーマンスを観ていると、はあーーーーそこで!その音!拾うんすか!?!?とか、揺れた髪の先で音ハメ!?とかそういう類の意味でセンスが良くて天才。

 

さらに元太くんといえば莉佳子と同じ現場スナイパー(私が勝手に名付けた)。
元太くんのパフォーマンスも莉佳子と同様に一度生で見たらもう後戻り出来ません。
しかも元太くんは視野が広くて勘も良いので、「あ、この人今自分のこと見てる」っていうのを察するとピンポイントで堕としにかかります。
それは目線だったりパフォーマンスだったり、ファンサービスだったりいろんな手段で。
莉佳子に現場落ちしたあなたは元太くんにお気をつけください。
たぶんそのまま坂を転がって気づいたら元太沼の底で溺れます。

 

 

 

【川村推しのあなたにオススメ】

f:id:riiiiinats:20190905014345j:image

松倉海斗くん(21)
メンバーカラー:オレンジ
あだ名:まつく、まちゅく、まちゅ

 

 

Travis Japanのトリプルカイトその③です。

何を隠そう。(別に隠してはいない)
私の担当と推しです。
似ていないようで実は共通点が結構あります。

 

まず横顔が美しい。
本人が気にしているだろうからあまり大きな声では言えないですが、二人とも顎が好きです。
ちょっと出ている感じが良い。
笑った時に少し釣り上がる目、赤ちゃんみたいなおでこの生え際、「もきゅ」っとした口元。
可愛らしいお顔とちょっとギャップのある男らしい/女らしい体つき。
外見だけでもこんなにも共通点がたくさん。

 

 

ダンスも指の先の先の先まで神経が通っていて、繊細で美しい。
関節の可動域も広いので、腰を落としたり足を蹴りあげたりする時の動きがすごいのも似ています。
二人とも前述の元太くんや莉佳子ちゃんとは異なり、センスが先行するタイプというよりどちらかと言うと努力でダンスが上達したタイプだとも思います。

 

 

でも一番の私の好きな二人の共通点は「仕事に真面目で真摯に向き合う姿勢」。
よく文乃は自分のブログエントリーでグループや個人のお仕事のお知らせをしてくれますが、松倉くんもジャニーズウェブ(ハロモバのような有料サイト)に月1で載る連載には最後の方に必ずグループと個人のお知らせをしてくれます。
真面目すぎるが故に繊細でたまにちょっとネガティブなところも似ています。

他にも似ているところをあげるとキリがないのでここまでにしますが、文乃の容姿推しさん、パフォーマンス厨さん、性格リア恋さん、みんなまとめて松倉くんをお勧めします。

 

 


太田推し、伊勢推し、橋迫推しについては私自身まだまだはちれらりんの性格やパフォーマンスについて勉強不足なので、いつかアップデートする際に追記したいと思います。

 

 


最後にアンジュルム推しのみなさんにお勧めしたいTravis JapanのパフォーマンスやYouTube配信動画を3つご紹介させていただきます。

 


まずは何も言わずこちらをご覧ください。


Travis Japan @ ジャニーズカウントダウン2018-2019 in 東京ドーム | 「夢のHollywood」「Lock Lock」

 

こちらは昨年のジャニーズカウントダウンコンサートのテレビ放送前に行われた若手グループのパフォーマンス披露の動画です。
Travis Japanの前情報がなくてもなんとなく、あ、アンジュルムに似てるかも?と思いませんか?

 


そしてTravis Japanと言えばダンスを武器にしているので、定点カメラダンス動画もどうぞ。


Travis Japan【ダンス動画】Happy Groovy (dance ver.)

 

七人七様に個性的な踊り方をしますが、綺麗に揃って見える不思議。
そして何よりハロヲタは概ねディスコチューンやファンクが好き(偏見)なので曲も刺さるのではないでしょうか。

 

 

パフォーマンスを見た後は是非こちらもどうぞ。


Travis Japan【閲覧注意】怖すぎるお化け屋敷…廃ベッドに拘束(後編)

 

前編もあるのですが、自担の松倉くんが挑戦しているのであえての後編で。
(前編はこちら→https://youtu.be/V4uSaIc6rJU )
パフォーマンス中はあんなにかっこいいのに普段の動画はちょっと緩めでみんなでわいわいきゃっきゃしている姿がTravis幼稚園Japanと称されるのもアンジュルムと似ていますね。

 

 

 

さてここまでいかがでしたでしょうか。

 

今回はアンジュルムTravis Japanって似ているのでアンジュルム推しの方はTravis Japanを好きになるかもしれないというところにポイントを置いてエントリーを書きました。
なのでまだまだご紹介しきれていないTravis Japanのユニットとメンバー個人の魅力があります。
(例えば松倉くんのアーティスティックモードとか、のえるくんのアクロバットとか、元太くんと餃子とランニングとか。)


また各推しと共通点があるメンバーをお勧めとして書きましたが、必ずしも女性アイドルと男性アイドルの推しポイントって同じとは限らないので、お勧めメンバーを入り口として興味が沸けばTravis Japan全体を知っていただけると嬉しいです。

 


というわけで長くなりましたがアンジュルム推しのみなさんにお勧めなTravis Japanでした。
ご興味お持ちいただけたら毎週木曜日にYouTubeのジャニーズJr.チャンネルで動画をアップしているので是非見てください。
ハローのDVDマガジン並みの動画の新作が毎週無料で見れるよ!!
(そのうちTravis Japan担にお勧めのアンジュルムのエントリーも書きたいな。)

 

 


ではでは。