今日も君が世界一だと伝えたい

アラサー赤文字系ヲタクOLによる好きなものへの重すぎるラブレター置き場

STAY HOME中におすすめしたいお取り寄せ5選のお話。

こんばんは。

 

あっという間にSTAY HOME週間ことゴールデンウィークが過ぎ去り、気がついたらまた在宅勤務の生活。

一部の地域では緊急事態宣言の解除の兆しも見え始め、6月からはもしかしたらオフィスに出勤することになるのか??と思い始めたものの、やっぱりしばらくは通勤電車に乗りたくないなと思ってしまう今日この頃。

 

ゴールデンウィークは毎年おでかけやコンサート、舞台と忙しくしていたのに今年は何もないのでギリ徒歩圏内の実家に帰り自室の断捨離などをしていました。

どこにも出掛けないのはやはり寂しいのでそれならばということで全国から色々とお取り寄せをしたのでおすすめを紹介したいと思います。

 

 

シナボン ミニボンクラシック

ミニボンクラシック(6個入り) ※冷凍パック | シナボンネットショップ

f:id:riiiiinats:20200515194236j:image

*通販は5/18(月)23:59終了予定

私はシナモンが全くダメなんですが(じゃあなぜ載せた)母と妹が大好きでよくお店に行っているので取り寄せました。

幼い頃にアメリカに住んでいた時によくショッピングモールのカフェテリアで食べたり、日本に帰ってきてからも吉祥寺や六本木のお店に行った思い出の味。

歯が溶けるんじゃないかと思うほどの甘い砂糖のフロスティングとこれでもかというほど効いているシナモンが良いそうです。

 

私はシナモンが全くダメなので(2回目)食べなかったのですが、冷凍庫に6個あったミニボンはあっという間になくなってしまいました。

シナモンがお好きでアメリカンな甘さも大歓迎という方は是非一度お試しください。

(但し電子レンジでチンするとその電子レンジ庫内は一日中シナボンの香りがするので要注意。)

 

 

②APOC パンケーキミックス

www.sasser.ac


f:id:riiiiinats:20200515195755j:image

f:id:riiiiinats:20200515200113j:image

表参道の骨董通り沿いにあるパンケーキ屋さんのパンケーキミックスです。

わが家は妹を始め、ふわふわしゅわしゅわなホットケーキより薄くていかにもアメリカの朝食!!って感じのパンケーキの方が好きなので、こちらのミックスを取り寄せました。

今回はバターミルクパンケーキミックス(写真左)とコーンミールパンケーキミックス(写真右)の2種。

コーンミールは今週末焼く予定なので今から楽しみです。

 

小麦粉の甘みと香ばしい香りが絶妙で朝食べたら1日ご機嫌で過ごせます。

1袋で大きなパンケーキが5-6枚程なので市販のパンケーキミックスに比べればコスパはよくないですが、APOCの味がおうちで楽しめたので良しとします。

 

 

六花亭 お取り寄せセット

www.rokkatei-eshop.com

f:id:riiiiinats:20200515201400j:image

ネットでバズっていたクール便送料込み3,000円という超お買い得セット。

一度申し込みを締め切ったものの、中の商品が変わって現在も売られているそうです。

*5/24(日)18:00までの受付、各日上限あり

 

もともとは以前のエントリーにも書いたように両親の北海道旅行が中止になったので、その代わりに取り寄せたものでした。

永遠のセンターことマルセイバターサンドやみんなのアイドル ストロベリーチョコホワイト、次世代エース雪やこんこ、そして私の推しシンメこと畑の大地ひろびろ・花の大地ひろびろを始めたくさんのお菓子が詰まっている、まさに六花亭オールスター選手権。

また今回初めて万作(今春リニューアルしたレモン風味のパウンドケーキ)をいただきとても美味しかったので、次回北海道を訪れた際はお土産に買おうと心に決めました。

(というよりもはや第二弾のお菓子セットを発注しようか企み中)

 

 

④老松 上生菓子セット

oimatu.shop-pro.jp


f:id:riiiiinats:20200515205450j:image

f:id:riiiiinats:20200515205445j:image

京都の老舗和菓子屋の老松さんのECサイトを覗いたら普段は通販していない上生菓子を販売していたのでここぞとばかりに注文しました。

(現在は販売を終了しています。)
老松さんは昨年『虎者 -NINJAPAN-』南座公演の際にオーダーで上生菓子を作っていただき、家族から絶賛の嵐だったのでまた自宅で楽しめたのが嬉しかったです。

虎者記念の松松和菓子についてはこちら↓

riiiiinats.hatenablog.com

 

本当はゴールデンウィーク前半は母と京都旅行に行く予定だったのがキャンセルしてしまったので、おうちで京都気分を味わえたのが良かったです。

老松さんの上生菓子は口に入れた時に広がる絶妙な甘さが素晴らしく、また見た目も一つ一つが繊細で小さな世界が詰まっているところが好きです。

今秋予定通り『虎者 -NINJAPAN-』の南座公演が開催されるならまた老松さんの上生菓子をオーダーしたいと思います。

 

 

⑤とりなご 鴨すき

www.torinagoshop.com


f:id:riiiiinats:20200515212630j:image

f:id:riiiiinats:20200515213202j:image

家族のふとした会話から取り寄せることになった鴨すきですが、これが今回のゴールデンウィークのベストオブお取り寄せでした!!!

鴨すき4人前+蕎麦4人前+梅たたを発注しましたが、正直お蕎麦は4人で2人前で十分。

(お蕎麦は乾麺だったので残った2人前は茹でずに別日にいただきました。)

 

鴨すきのセットには鴨肉、鴨団子、出汁用の昆布、液体濃縮出汁、そして大量のネギが入っています。

こういうお取り寄せのお肉って正直ちょっと少ないのではと思ってしまいますが、鴨団子と鴨肉は大人4人が満足する量入っていました。

鴨団子は生姜が効いていて最高。

鴨肉は写真の一重になっている下にもう一重敷かれています。

 

またネギは写真に写っているのは半量だけで、同量が冷蔵庫でまだ待機している状態。

結局ネギは全部食べきれず、残った出汁と翌日お雑炊にしていただいたところこれまた最高でした。

f:id:riiiiinats:20200515221522j:image

1セット2人前6,000円〜なので決してお手頃とは言い難いですが、味が最高に美味しく、ここ最近のお取り寄せの中で一番満足した商品でした。

 

 

以上がゴールデンウィーク期間中に取り寄せたおすすめの商品たちです。

まだしばらく外出、外食の自粛が続くと思うので色んなサイトを巡りながらお取り寄せをしたいと思います。

(ちなみに来週は551の豚まんと中華ちまきがやってきます。久しぶりの551嬉しい!)

 

ではでは。