今日も君が世界一だと伝えたい

アラサー赤文字系ヲタクOLによる好きなものへの重すぎるラブレター置き場

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ずぼらOLがSTAY HOME週間に向けて買い揃えたもの8選のお話。

こんにちは。 気がつけばゴールデンウィークことSTAY HOME週間に突入していてびっくりしました。 (ゴールデンウィークって29日の祝日からかと思ったら25日の土曜日からなんですね?) お天気が良い日が続きますが1日でもはやく元の生活に戻れるように(という…

すぼらOLによる5分で完了する在宅勤務用省エネメイクのお話。

こんばんは。 在宅勤務やビデオ会議と言った単語をよく耳にするようになってから1ヶ月ちょっと、ふと疑問に思ったのですがみなさんはどの程度の頻度でビデオ会議をしているのでしょうか。 私は3月頭から完全に在宅勤務で週に3回の定例ビデオ会議と不定期で週…

おうち時間を豊かにするおすすめの紅茶のお話。

こんばんは。 外出自粛になってからご自宅で過ごす時間が増え、普段はカフェでしか飲まなかった紅茶やコーヒーをご自宅で楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。 私もその中の一人です。 以前のエントリーで在宅勤務をする上でコーヒーが気持ちの切り替…

ヲタクOLが在宅勤務を1ヶ月続けた結果あってよかったもの・買ってよかったもの10点のお話。

こんばんは。 突然ですが社会人の皆さんはどのくらいの方が在宅勤務をされていますでしょうか。 先日の都知事による外出自粛要請を受けて今までやっていなかったけど在宅勤務へ踏み切った会社も多いと聞いています。 私の勤め先はもともと在宅勤務の仕組みが…