今日も君が世界一だと伝えたい

アラサー赤文字系ヲタクOLによる好きなものへの重すぎるラブレター置き場

推しがアンジュルムのサブリーダーになったお話。

こんばんは。

 

先日、私の推しである川村文乃ちゃんがアンジュルムの次期サブリーダーに就任することが発表されました。(@輪廻転生ツアー千葉公演)

あまりに嬉しすぎるので、溢れる思いをエントリーにしたためました。

(なお当の私は千葉公演にはおらず、さいたまスーパーアリーナで行われていたジャニーズアイランドフェスティバルに昼夜入っていて、夜公演の前にこの速報を聞いて、!?!?!?という気持ちで夜公演を過ごしました。笑)

 

 

アンジュルムはこの夏、所謂オリメン・初期メンと呼ばれるアンジュルムの前身グループであるスマイレージの4人いた1期生のうちの最後の現役メンバーであり、現リーダーの和田彩花さんが卒業します。

 

アンジュルムは1期の和田さん以外は現在は2期3名、3期2名、4期1名、5期1名、6期2名、7期2名で構成されています。

現在すでに2期の3名のうちの2名、竹内朱莉さんと中西香菜さんがアンジュルムのサブリーダーを務めています。

和田さん卒業に伴い、概ねファンのみんなは次期リーダー竹内さん、サブリーダーは現行の中西さんでFAと思っていました。

 

ところがどっこいそれに加えてなんと2〜5期をすっ飛ばし、6期の川村文乃ちゃんがサブリーダーに就任することになったのです。

年功序列がなんとなく当たり前で、25歳定年説が囁かれるハロプロ内で加入年度の近い1期分前後するならまだしも、4期分を超えて役職に就任するのは前代未聞。

 

この前代未聞の決断をするにあたり現リーダーの和田さんは

「年齢も活動歴もみんなちがうし、その差は私たちには大切なことではないと思って私はみんなと活動をしてきた」

と自身のブログでも綴っていました。‪ https://ameblo.jp/angerme-ayakawada/entry-12463887558.html (和田彩花(アンジュルム) 「新体制」‬より)

 

今まで色々ともやもやするハローの慣習をきちんと会社の方々と話し合って変えてきた和田さんのアンジュルムへの最後の大きな功績だと思うと胸が熱くなります。

 

 

今回の文乃のサブリーダー就任を聞いて以前に和田さんか文乃のブログで、二人でアンジュルムの将来について語り合ったお話しをみかけたのを思い出しました。

このエントリーを見つけたくて色々あさってみたけど見つからず。。。

ただまだ加入してそんなに経っていない文乃にこういうことを話してくれるほど和田さんは文乃のことを信用してくださっているんだな、と思った記憶があります。

 

 

真面目で一生懸命にダンスや歌、グループ活動に向き合ってきた文乃がサブリーダーに任命されたことファンとしてすごく誇らしく思います。

 

先日ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ秋葉原店で行われた文乃の自分史を語るトークショーで、幼少期から週5でダンスレッスンに通い、週末はチアの活動をしていてその名の通りダンス漬けだった彼女がこんなに毎日レッスンですごいねと言われると、

でも高知のスクールだったので(あまりレベルが高くない)。これが東京のスクールだったらもっと上手くなっていたかもしれない。

と言っていたのが印象的でした。

 

確かに生まれた環境や育った環境は自分では選べない。

けれどもその環境下での懸命な努力とその先の自分の選択で人生を大きく変えることができることを文乃自身がこのサブリーダーへの抜擢で体現してくれたように思います。

 

 

文乃、サブリーダー就任本当におめでとう。

文乃が竹内リーダーの元で作る新しいアンジュルム像とても楽しみにしています。

 

 

最後になりましたが、今日も川村文乃ちゃんが世界一可愛い。

f:id:riiiiinats:20190527232109j:image

https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12464383396.html (‪アンジュルム メンバー 「☆笠原カメラマンさん☆川村文乃」‬より)