今日も君が世界一だと伝えたい

アラサー赤文字系ヲタクOLによる好きなものへの重すぎるラブレター置き場

幸せは天ぷらそばのように運ばれてくる話。

こんにちは。

 

前回の投稿から随分と間が空いてしまいました。

 

下書きにはあれこれ溜まっているのですが、なんだかんだ清書ができず、そうこうしているうちに8・8のビッグバンがあり下書きに認めていた気持ちが白紙に戻ってしまいました。

(8・8の東京ドーム公演で一番楽しかったのはブランデンと水着Jr.たちと勇気100%を一緒に踊れたこと。)

 

 

 

Snow ManSixTONESのデビュー発表があった東京ドーム公演から2日後、わが軍Travis Japanの夏のコンサート"Summer Paradise 2019"が東京ドームのわずか350m先にあるTDCホールで開幕しました。

 

去年のサマパラで初めて松倉くんの団扇を持ち担当を名乗ったのとTDC自体が個人的に思い入れのある会場なので、初回のレポを楽しみ半分、不安半分で待っていました。

 

 

そしたらなんという事でしょう。

先日のSnow ManSixTONESのデビュー発表を受け、その悔しさや頑張ろうという気持ちを燃料にTravis Japanがギラッギラにメラッメラに燃えていたというじゃないですか。

 

 

個人的には8月8日のジャニーズJr.東京ドーム公演では事前の噂や当日のモニターでの上記2ユニットと他ユニットの扱いの違いで察しはついていたのでデビューについては驚きませんでした。

 

加えてYouTubeの再生回数や単独の公演数も鑑みて、Snow ManSixTONESTravis Japanは3ユニや兄組、年上組として括られているようで横並びではないと個人的には思っていました。

(そもそもSnow ManSixTONESは所謂バック仕事を数年前に卒業していましたしね。)

 

それは別にTravis Japanが他の2ユニットに劣っているというわけではなくて、彼らは「ジャニーズJr.内で」彼らなりのポジションを確立して上手く棲み分けるのかなと感じていたからです。

そして心のどこかで今までの実績とここ1年くらいの舞台班の流れを見ていて、Travis Japanもそっちの流れに乗るのかな?とも思っていたんだと思います。

 

 

それが蓋を開けてみれば今までそんなにデビューや再生回数などの数字について明確に声を上げてこなかったTravis Japanのメンバーがみんな口々に「デビューしよう」とか「(グッズを)もっと買って」と言及していると言うではないですか。

 

普段仕事で営業をしている身としては数字がどれほど大切か身にしみるほど感じています。

だからこそ今回のTravis Japanのメンバーたち自身が数字について言及していることがファンとして嬉しかったですし、微力ながらも手を貸したいと思いました。

 

 

 

突然ですが、私の好きなアイドルの名言の一つにモーニング娘。佐藤優樹ちゃんのこんな言葉があります。

 

「幸せは天ぷらそばみたいに運ばれてくる。」

 

要するに幸せは心の中で願っているだけでは手に入らなくて、お店に行き手を挙げ声を出し注文して初めて食べられる天ぷらそばみたいに、幸せも声に出して行動して初めて手に入るってことなんです。

 

今のTravis Japanを見ていると今まさに天ぷらそばを注文しようとしているところなんだなって思い、胸が熱くなりました。

 

 

そんなタイミングで本日8月17日(土)の17時よりISLAND TVにてサマパラのライブ配信があります。

500円と有料であり、閲覧するにはまず登録が必要なのでnon-ジャニヲタの方にはハードルが少しあるかもしれません。

それでも!いただくお代と時間を後悔させないくらい素晴らしい内容となっているので、是非少しでも興味を持っていただけたらこちらから登録をお願いします。

https://j-island.net/live/play/id/13

f:id:riiiiinats:20190817132957j:image

(オープニングから数えて2曲目〜5曲目のセトリの運び方と曲の繋ぎが素晴らしいので是非見ていただきたい。

 

私も今日の公演は入らないのでおうちでビールでも飲みながらライブ配信を見る予定です。

(今までのTravis Japanが出ていたライブ配信公演は実際に公演に入っていたので、今回初めてライブ配信に参加出来るのがすごく楽しみです。)

 

ライブ配信後、たくさんの沼落ちブログが更新されている世界になっているといいなあ。

 

 

ではでは。

 

 

*追記*

先日サマパラ私的初日の後、お店に行き手を挙げ声を出して注文したおうどんとかき揚げとビールは最高に美味しかったです。


f:id:riiiiinats:20190817134008j:image

f:id:riiiiinats:20190817134016j:image

f:id:riiiiinats:20190817134004j:image