今日も君が世界一だと伝えたい

アラサー赤文字系ヲタクOLによる好きなものへの重すぎるラブレター置き場

Travis Japan 松倉海斗くんに沼落ちした話。

こんばんは。

はてなブログを始めたらとりあえずこれを書く、というのが最近のジャニヲタの定説らしいということで例に漏れず私も所謂沼落ちブログを書きたいと思います。

 

 

そもそもジャニヲタを小学生の頃から約20年近くしていたのですが歴代の担当は、生田斗真さん→河合郁人くん→元担くん、と顔が濃い、歯が大きい、リズムの取り方が天才型、となんとなく同じ系譜を辿っていました。

(元担くんはあまりにもファンが少なく、名前を出すと個人が特定されてしまう上、今はもう一般人なのでお名前を伏せておきます。)

 

特に最後の特徴の「リズムの取り方が天才型」というのが私の推しポイントの最重要事項でした。

前述の3人はまさに Don't think, feel!!って感じのリズムの取り方でした。

 

それを聞くと松倉くんをよく知る方は、え?じゃあちょっと松倉くんはちょっと好みではなくない??って思うと思います。

 

そう!そうなんですよ!!

松倉くんは私の今までの推しポイントをいとも簡単に覆したのです!!

 

 

そのきっかけとなったのはYouTubeのジャニーズJr.チャンネル。

最近巷でよく耳にするYouTubeきっかけです。

 

もともとTravis Japanは知っていたし(むしろ2010年、2011年に青山登山をしていたのでS.A.D.やJR.Aの印象が強い)、松松については少年倶楽部での活躍や2012年えびサマリーで観ていたので知っている。

そして根っからのジャニヲタなのでJJLやガムシャラは担当が出ていなくてもなんとなく見ていました。

(そしてEXも何度か行った。)

 

元担くんが退所した2014年以降はがっつりジャニヲタをしていたわけではないけど、松倉くんがSHOCKに出るようになったことは知っていたし、トラジャのメンバーが掛け持ちになったり、減ったりしたことも知っていました。

もちろん松松が2017年の秋の湾岸でトラジャに加入したことも。

(ちなみに湾岸はMADE担の親友に誘われてMADE公演に行きました。色んな意味で色々おもしろかった。笑)

 

 

月日は流れ2018年3月、YouTubeでジャニーズJr.チャンネルが始まります。

あんなにweb媒体に写真すら載せたがらない事務所が突然動画配信!?と私も驚きました。

 

配信が始まった当初は主にSnow Manの動画を見ていました。

(えび担だいたいみんなSnow Manに推しがいる説)

編集のテンポもいいし、ガムシャラやdexがなくなってしまった分、こういうJr.をメインにしたロケや企画を見れる場所がなかったので純粋に外野の視聴者として楽しんでいました。

 

ある時ふと、他のユニットはどんな感じなんだろう?と思い立ち、一週間全ユニットを見てみました。

 

Hi美は若すぎるし、ストはノリが怖いし、トラジャは…ちょっと企画が地味すぎる、というのが当時の私が抱いた感想。

(トラジャは確かのえるくんのトラジャ旅企画中で、これ何週間に跨いでやるの!?とびっくりしたのを覚えています。ごめんね、のえたん。)

 

結果、その後もしばらく毎週水曜日しかジャニーズJr.チャンネルを見ない日々が続きます。

 

 

そんななかついに運命の日が来るのです。

2018年7月10日。

火曜日だけどSnow Manの動画がアップされていて、あれ?今日水曜だっけ?なんて寝ぼけたことを思いながら動画を開いたらトラジャとのパフォーマンス動画でした。

 

 

f:id:riiiiinats:20190412230512p:image

Snow Man, Travis Japan スペシャルパフォーマンス @ YouTube Brandcast (2018.7.5 舞浜アンフィシアター)

https://youtu.be/Y0IZsIv180A

 

 

最初はSnow Man目当てで見始めたのですが、それは開始から4分12秒のこと。

 

f:id:riiiiinats:20190412225638p:image

 

は!!この超絶ドラマティックな表情をしているのは!!??

ま、松倉くん!!??

 

松倉くん、私の知っているお兄ちゃんな年齢になってもショタショタしい松倉くんではない。。。

これは歴とした成人済み男性アイドル 松倉海斗さん(20)だわ。。。

 

4分12秒〜15秒までのたった3秒の松倉くんの表情と動きに心を鷲掴みにされ、すぐに過去の配信を漁りました。

 

そしてそれから約二週間後、前述のMADE担の親友と旅行に行くのに待ち合わせた成田空港で開口一番

「聞いて!私、松倉くんが好きかも!!」

と言い放ち、旅先の上海ディズニーではしつこく松倉くんのお顔の良さについて語り倒していました。

 

f:id:riiiiinats:20190412230634j:image

(上海の松松がめちゃくちゃ松松で可愛かった)

 

 

ヲタク、ハマると転がるのはハイスピードローラーコースター並みなので、帰国してすぐにジュニア情報局に4年ぶりに入会。

親友の好意で別の手持ちの公演をトラジャサマパラに交換していただき、団扇の材料を買い、6年ぶりに新しい団扇を作成。

あの運命の動画からここまで1ヶ月足らず。

 

 

あっという間にサマパラ初日になり、初めて好きだと自覚してから見る動いて喋る松倉くんは感動ものでした。

サマパラまでの間に随所に散らばっている過去の松倉くんの記事を読み漁りました。

記事ではあんなに自分に自信がないって言って謙虚なのに、パフォーマンス中はそれを微塵も感じさせず150%カッコつけることを恥ずかしがらないなんて!!(最高!)

 

気がつけば公演中いつだって瞳の中のセンターは松倉くんだったし、基本的に松倉くん以外の記憶がほとんどなく、これはいよいよ「担当」と名乗ろうと思いました。

 

 

結局サマパラは3公演入り、アクスタも松松を買い揃え、私の6年ぶりの担降りの夏は幕を閉じました。

(元担が退所して以降誰担でもなかったから厳密には担降りとは言わないのかな?)

 

 

YouTubeでのたったの3秒のシーンだけれど、あのシーンが映っていなければもしかしたら松倉担にはなっていなかったかもしれません。

それほど私にとってすごく大きなきっかけでした。

 

というわけで沼落ちの総評

 

総評:YouTubeはすごい

 

以上!沼落ちブログでした〜

(何にもー流されるーことーなくー…)